さがけいばのDXな仮想空間「スナバース」

さがけいばのDXな仮想空間「スナバース」

デラックスな佐賀競馬のスナバースをぜひお楽しみください!

佐賀競馬のスナバースって何!?

そのまま説明しますので、読んで試してみて下さい。

佐賀競馬(佐賀県競馬組合:佐賀県鳥栖市江島町、管理者:南里隆)は、地方競馬初の取り組みとして、メタバース技術「めちゃバース」を活用したオンラインイベント「スナバース」を5月28日(日)九州ダービー栄城賞に合わせて開催します。

本イベントは2022年度キャンペーン「うまてなし」が2023年度にパワーアップした「うまてなしDX」の一環として行われるもので、遠方にお住まいのお客様にも佐賀競馬を楽しんでいただくための試みとなります。

「うまてなしDX」の一環として開催される、デラックスな佐賀競馬のスナバースをぜひお楽しみください!

パワーアップした『うまてなしDX』とは?

2022年に移転開設50周年を迎えた佐賀競馬。長年支えていただいた地元佐賀、九州の競馬ファンへ感謝を届けるために、素朴であたたかなおもてなし「うまてなし。」をスローガンに周年プロモーションを展開してきました。

2023年度は、インターネットでの豊富なレース情報の配信。競馬業界初となるCGアバターのデビュー。メタバースによる競馬体験の提供など、デジタルトランスフォーメーションにも挑戦。しかし、現場のスタッフはピンときていないようで…。

DXには「デジタルトランスフォーメーション」と「デラックス」の2つの意味があり、リアルもネットも日本一あたたかい競馬場を目指すという佐賀競馬の願いが込められています。

スナバースとは、「めちゃバース」×「砂場(ダート)」を掛け合わせた佐賀競馬オリジナルのメタバース空間です。

めちゃバース - Mechaverse

スナバース開催記念!オリジナルグッズ満載のオンラインショップ開店!

スナバースの開催を記念して、佐賀競馬場内で人気のカフェ&ショップFUJIによる、オリジナルグッズを多数取り揃えたネットショップをスナバース内にオープン。

佐賀競馬全騎手のグッズ、パッカルくん、さがのうまこグッズを数量限定販売します。

オリジナルドリンクも現地限定販売!

また、当日のみ佐賀競馬場内にてオリジナルドリンクの販売も行われます。

この機会に佐賀競馬に訪れてみてはいかがでしょうか。

「めちゃバース」概要

「めちゃバース」は、ハシラスが開発した「めちゃ簡単、めちゃたくさん入れる」イベント用メタバースです。

・専用アプリケーションのインストールを必要とせず、標準的なブラウザーから参加できるバーチャル空間を提供します。
・最大数千名規模という、これまでのメタバースサービスにはない大規模人数が同じバーチャル空間に参加・交流できます。

九州で唯一の地方競馬佐賀競馬

佐賀県鳥栖市に位置する佐賀競馬場は、2022年に移転開設50周年を迎えた歴史ある競馬場です。

大分県の中津競馬場、熊本県の荒尾競馬場と共に「九州競馬」を構成していましたが、今では九州で唯一の地方競馬として、九州のみならず全国の競馬ファンを楽しませています。

年間を通して中央競馬と同じ土曜・日曜を中心に競馬が開催されており、スタンド西側にはJRAの場外発売所であるJ-PLACE鳥栖が設置されています。

口コミ

当たる競馬予想サイトはここでチェック