【答え合わせ】ターフィー探偵団謎解きチャレンジ第2弾

ターフィー探偵団謎解きチャレンジ

謎解きチャレンジの答え

第1回目もそうでしたが、謎解きは思った以上に難しく簡単に答えがでない人もいると思います。

今回はその答え合わせをご紹介しますのでご覧ください。

この記事に関しては先日作成しましたので、別ページをご覧ください。

ターフィー探偵団謎解きチャレンジ第2弾
謎解きチャレンジ 今日は世界中の一流馬が参加するGⅠレース、ジャパンカップ。 ターフィーにとっても憧れの大舞台。 幸せな想像をしていたターフィーだったけど、競馬場の様子がなんだか変!? 大変!!ジャパンカップの賞品が行方不明みたい」 まさか...

答え合わせ

【1つ目の謎解き】

どうゆう意味なのか?

左の絵は「自撮り」→「じどり」→「じ」を取る

右の絵は「竹刀」→「しない」→「し」がない

という認識で、何かしらの文字から「じ」と「し」を消した文字が答えとうことになります。

上記の問題の絵の下の部分の漢字を読むと

「けいじばはくししぶつじかん」

これを「じ」と「し」消しましょう。

「けいばはくぶつかん」

これが答えになりますね。

【2つ目の謎解き】

まずはゲートからゴールまでの道を進みます。

このように進んだ時の拾った文字は

「いーとてぃーのなかうえからよもう」

「E」と「T」を上から読むってことは!?

迷路を見直すと「E」と「T」がありました。

この文字を上から読むってことですね。読んでみると

「しばこーす」

これが答えになりますね。

【3つ目の謎解き】

これはターフィーランドのサイトを見ないと絶対に溶けない謎解きです。

ターフィーランド
JRAマスコットキャラクター「ターフィー」の公式ホームページです。キャラクター紹介やイベント情報を掲載しているほか、楽しいコンテンツが随時更新されます。

ヒントを見ると、「マンガを読めるページに進もう」と書いてましたので、カテゴリのマンガページに進みます。

すると、

この画像がありました。注目は「タ」の文字の色です!

赤、黄緑、青という順になっているので、先ほどの画像のユニフォームをその色順にたどると

「きゅうしゃ」

となりました。これが答えです。

すべて謎解きに答えるとオリジナルグッズ等が当たる抽選に申し込みすることができますので、是非挑戦してみてください。

口コミ

当たる競馬予想サイトはここでチェック